日記帳

孫の心陽(こはる)です。

2017年03月25日(土)08時50分

ファイル 336-1.jpg

私が股関節炎の手術をした為、民宿が休業状態なので、それに合わせて群馬県から遊びに来ました。熱海駅で迎え受けて伊東のマリンタウンでの昼食時のヨチヨチ歩きです(*^-^*)。逢うたびに可愛さが増しております!(^^)!


久々のバイクツーリスト!

2017年01月22日(日)14時55分

ファイル 335-1.jpg

大植さん達、この度は「竹虎」を御利用戴きまして有難う御座いました。伊豆半島も天城峠の南側は年々、観光客が減ってきている気がしますが我が民宿もバイクツーリングのお客様が減ってきております・・・若者のバイク離れ? 
次の機会がありましたらお部屋にお誘い下さい、春になれば階段の上り下りも大丈夫でしょうから(*^-^*)。


サーファー、4人組!

2017年01月03日(火)13時37分

ファイル 334-1.jpg

清水さん、永田さん、毎度有難う御座います。毎年、正月のお越しですが、伊豆でのサーフィンの際は何時でもお気軽に「竹虎」を御利用下さい。手術後の股関節の回復が酒ばかり飲んでいるので芳しくありませんが皆様の明るい笑顔に接して憂鬱な雰囲気が吹き飛んだ気がしております!(^^)!
※次回の予約は「正月のサーファー」でお願いします(*^-^*)。


三度目の御出でとは気が付かず失礼致しました!

2016年12月27日(火)12時38分

ファイル 333-1.jpg

津田様ご家族、パソコンの調子が悪く掲載が遅くなりました、光明君に謝っておいて下さい(*^-^*)。露天風呂がお気に召したご様子ですね?2月には白梅の花が満開になりますので、ほのかな香りがお風呂中に満ち溢れます。 
※次回は「光明」の名前も出してご予約下さい!(^^)!


毎度ありがとうございます、高畑様ご一行!

2016年12月09日(金)13時58分

ファイル 332-1.jpg

今回、御子元島での釣果は如何だったでしょうか?これからも下田、南伊豆地方から出港の際は「竹虎」を定宿としてお使い下さい。 
楽しいお酒を飲ませて戴きましたが、まだまだ思うように「足」が動かず往生しております!(^^)!次回御出でになる頃には根治しているでしょうから又、宴会が始まりましたら、焼酎と一緒にお邪魔致します(*^-^*)。


お誕生日、おめでとうございます!

2016年12月03日(土)12時40分

ファイル 331-1.jpg

山川様ご家族、お母さんとお嬢さんがお誕生祝いのご旅行とは気が付きませんでしたが、お風呂や食事、最近打ち直した敷布団などに始まり民宿の雰囲気まで満足して戴けた御様子なので我々も安堵しております。お住まいも比較的近いので又「ふるーと・ベングラー亭」を楽しみに、お気軽にお越しください😊。


吉住様、御一行!

2016年12月03日(土)11時38分

ファイル 330-1.jpg

驚きました皆様、「竹虎」のH・Pの中に後輩の姿を見つけてお出で下さるとは我々、初めての経験をさせて戴きました(*^-^*)。年に数回は知り合い同士で事前に連絡を取り合ったり、情報交換をしたりで日にちを違えて御出でになるお客様はおりますが、御陰様で楽しい「話のタネ」が出来ました。 
次回の予約は朝一でストーブやC・Dをセットする「手間の掛からないお客」でお願い致します!(^^)! ・・・カレンダーめくりまで😊。

※焼酎、ワイン、日本酒、沢山の置き土産を有難う御座いました。


大好きな海を背景に、関様ご夫婦!

2016年11月27日(日)12時58分

ファイル 329-1.jpg

御無沙汰でした、お二人様(*^-^*)。ですが10年もお会いしていなかった気がしませんでしたがどうしてでしょうね?久々の伊勢海老の刺身、鬼殻焼き等の料理を懐かしがっておりましたが、春になって海の水が温んで来ましたら又、「海水」と戯れにお越し下さい。
※来訪履歴を調べましたらH23年の5月に御出でになってました!(^^)!


飯田市の若き六人衆

2016年11月20日(日)21時54分

ファイル 328-1.jpg

昨日は雨(ノ◇≦。)本当に残念でした。
でも予定通り、天城の旧トンネルを走れて良かったです。

今日は晴天 暑い 暑い 20度以上あります。
いろいろ予定を考えてきたみたいで、すべて実行できましたか?
一番 気になるのは、千貫門です。行けたかな?
堂ヶ島の遊覧船 戸田での昼食・・・・・・・
富士山の写真 天気がいいので素晴らしい写真が撮れた事でしょうね。
是非 お話を聞きたいです。

飲んで 食べて 笑いの絶えない楽しい旅行でしたね。
竹虎と大きな伊勢海老 金目鯛 思い出してくださいね。
ありがとうございました。


稲垣様、ご家族!

2016年11月14日(月)10時47分

ファイル 327-1.jpgファイル 327-2.jpg

壮馬君、股関節症の手術の2年先輩だったとはビックリしました(*^-^*)。その上、右足も同じ、切った傷跡も似通っている様な気がしました😊
今回の旅行は海釣りが失敗でしたが次回は2泊して1日中,
防波堤から海へ糸を投げ入れたら如何でしょうか?
※次回の予約は「股関節症の壮馬です!」でお願いします!(^^)!


KTMCの皆様!

2016年11月05日(土)10時56分

ファイル 326-1.jpg

初めてのお越しでした、今後とも御贔屓にお願い致します。天城路から冷川峠を越えて無事に東海岸に出れたでしょうか?
今日から当分の間「休肝日」です(*^-^*)。この年になっても「酒」が入りますと「大言壮語」癖が抜けなくてご迷惑をお掛けしてしまいました。お恥ずかしい次第です、ご容赦下さい!(^^)!
※次回の予約は「伊勢海老2本!」でお願いします。お土産、有難う御座いました。まだ楽しみに取ってあります。


🌸 私も 同年代 🌸

2016年10月31日(月)15時53分

ファイル 325-1.jpg

お別れするのが惜しい。
もっともっとお話しが尽きない。
工藤さん、木村さん有難う御座いました。

我が宿 竹虎は南伊豆を散策するのにちょうど良い位置にあるとの事。
再発見です。
勿論 車移動ですが、いろいろ見られたそうで感激。

動画の波の音が素晴らしかった。
そしてユウスゲの丘(奥石廊崎)からの海の景色good!

お部屋から朝日が見られて最高。
楽しい旅行 今日も続けて下さい。
また 遊びに来てくださいね。


鈴木様、御一行!

2016年10月31日(月)13時56分

ファイル 324-1.jpg

賑やかで、楽しい皆さまでした(*^-^*)、民宿「竹虎」に華が咲きました😊。宅急便で送った干物や伊勢海老は各家庭に間違いなく届いたでしょうか?送り先が多かったので見聞きしている私の方が心配でした!(^^)!
教えて戴いた庭の「黒松」の手入れは必ず実行しますので、1年後に成果を確認しにお越し下さい。又、伊豆の土産物探しにお付き合い致します(*^^*)。 


シルクロード仲間!

2016年10月30日(日)14時07分

ファイル 323-1.jpg

鈴木様、この度は遠方よりお呼び立てをしてしまいましたが、御陰様で積年のわだかまりが雲散霧消致しました(*^-^*)。お帰りは予定どうりに都内でお友達とのんびり過ごせた事でしょうか? 
「未だ覚めず池塘春草の夢」、来年はキルギスタン行の予定です。「長安一片の月」も心の片隅に有りますが!(^^)!
※お土産、美味しかったです。


阿部様、御一行!

2016年10月24日(月)09時56分

ファイル 322-1.jpg

毎度有難う御座います、皆様。にも関わりませずご尊顔が薄覚えで大変失礼致しました。 バイクツーリングの大将たちと飲んだ後に皆様の席へ向かったのでしたが玄関先で酔い潰れてしまい、座敷に上がる元気がありませんでした!(^^)!次回は是非、御一緒させて戴きたいので「ハゼ釣りの阿部グループ」で御予約下さい(*^-^*)。
※お土産、有難う御座いました。


毎度、御贔屓に有難う御座います、石井様ご夫婦。

2016年10月22日(土)13時43分

ファイル 321-1.jpg

今年はピラカンサスが5年前の植樹以来、初めてご覧の様にまさに「立錐の余地」も無いほどに実を付けました。何か吉兆の風が吹いてくるかな?と思っておりましたら「私」の手術、「婆様」の手術と立続けになってしまいました(*^-^*)。 
細野高原の「ススキ」は如何でしたか?我々は来週の予定です。


アムール川からのお客様!

2016年10月20日(木)10時56分

ファイル 320-1.jpg

私の股関節症の手術からの退院に合わせて極東シベリアから戻って来てくれたジョウビタキ君です(*^-^*)。又、春先まで庭や裏山を賑わせて飛び回りますが、もう少し鮮明な姿が撮れましたら改めて此処に掲載致します。


「kawasaki」と「TRIUMPH」!

2016年10月19日(水)09時48分

ファイル 319-1.jpg

山中様御一行、この度は民宿「竹虎」を御利用戴き有難うございました。昨夜は楽しい一時を過ごす事が出来ましたが、これからも同世代の誼で宜しく御贔屓にお願い致します(*^-^*)。青野のダムにはもう少し寒くなったら「冬鳥」やら「渡り鳥」が集まる可能性がありますので必ず遊びに行ってきます😊。


バイク諦めて 林様御一行

2016年10月09日(日)16時17分

ファイル 318-1.jpg

7月の御予約でした。
有難う御座いました。感謝です。
三連休、雨さえなければ・・・・・・
キャンセルなさったお客様もあり、当日まで心配しておりました。
皆様 お車で来てくださいました。有難う。
やっぱりバイクが良かったかな?
竹虎との相性バッチリ!
来年もお待ちしております。


バイク仲間

2016年10月03日(月)10時05分

ファイル 317-1.jpg

森田様有難う御座いました。

雨が降らなくてよかったですね。
最近は本当に雨が多いいですが伊豆では幸いに大雨はありませんね。

酒宴 楽しそうでしたね。
解禁したばかりの伊勢海老、金目鯛の煮付け、カサゴはバリバリ。

12~13人のグループだとか、今度 皆さんで御出で下さい。
お待ちしております。


祝  ★♥♥♥結婚式♥♥♥★

2016年09月22日(木)08時21分

ファイル 316-1.jpg

 御結婚 🎊おめでとうございます🎊

台風16号の予報の悪い中、心配で電話の度に「大丈夫ですか?」と問いかけ。
「大丈夫 皆 行く気満々です!」
青森県 八戸からの親戚の人達に伊勢海老やら金目鯛、あわびの刺身等を食べさせたくて何度か打ち合わせをしました。
雨が降ったり止んだりの一日でしたが見物する時は上がり、車に乗ると降る。なんて運がいいのでしょう。

大変に仲が良く、賑やかな親戚の中 新婚の御夫婦も加わりました。
幸せになって下さいね。
今頃は八戸で結婚式の話やら伊豆旅行の思い出話で盛り上がっている事でしょうね。
有難う御座いました。


ヒリゾ海岸楽しみ!

2016年09月16日(金)10時36分

ファイル 315-1.jpg

鈴木様有難う御座いました。
メキシコ在住の彼 民宿気に入って戴きましたか?
この夏は外国の方が何組かいらしゃいました。
日本語がわからないと困りますが、皆さんお上手で助かります。
露天風呂から月が見られて感激!
喜んで戴いて嬉しいです。
ちょっと曇っていますが、ヒリゾ海岸いかがだったでしょう?
きっと綺麗な海に感激されている事と思います。
伊豆での良い思い出になりますように♦♦♦


二泊三日の旅

2016年09月09日(金)21時48分

ファイル 314-1.jpg

山口様 フローリアン有難う御座いました。
こちらの都合で日程を変更して戴きました。

そしたら台風の影響で天候が悪く、海に入れたのはちょっとだけ。
本当にごめんなさい🙇
二人とも庭園やお風呂、食事等喜んで戴きホッとしました。
二日目は貸切だったので沢山お話も出来て私の方が楽しかったです。

フローリアンは来週 ドイツにお帰りですね。
伊豆の旅行は楽しめましたか?
竹虎を思い出してね。
お二人には何かととても感謝しています。
機会がありましたら是非 遊びに来てくださいね。


皆さま、毎度有難う!

2016年09月04日(日)14時45分

ファイル 313-1.jpg

「ゴーちゃん」が股関節炎の為、朝、夕のお客の食事のお手伝い、大変に助かりました、有難う😊。明日から当分、入院ですが、来年は元気に再会出来る予定ですので又、よろしく(*^-^*)。


世凪、なな、りの!

2016年09月04日(日)14時22分

ファイル 312-1.jpg

皆さま、夏場の忙しさや「飲み疲れ」で掲載が遅くなりました!(^^)!。我々はどうにか一夏を乗り切りまして、明日からの私の股関節手術の入院の準備中です。お父さんとは同じ名前でしたので何時でもお気軽に遊びにお越し下さい(*^-^*)。
※西海岸の天城山系の湧水、大変美味しいです、有難う御座いました。


石川家、小島家の皆さま!

2016年08月16日(火)11時20分

ファイル 311-1.jpgファイル 311-2.jpg

今年も民宿「竹虎」で元気に、賑やかに会う事が出来ましたね(*^-^*)。楽しい2日間だったけど「ゴーちゃん」は股関節症がだんだんとひどくなって大変でした。明日、熱海か湯河原の病院へ行ってきます!(^^)!
来年は皆を順番に「肩車」をしてあげます😊


皆様、毎度有難う!

2016年08月13日(土)13時47分

ファイル 310-1.jpg

今年で、もう何度目の夏の再会でしょうね?数えきれない程のお越しですが、いつまでも御贔屓にお願い致します(*^-^*)。後方の数名様、御顔が半分だったりして失礼しました!(^^)!
白浜海岸からの帰途は伊東、熱海の東海岸ルートは渋滞する可能性が高いので「避ける」事を言い忘れたが承知だったかな?
※子供達へ・・・・来年も「ホイル焼き」を一所懸命に作るのでお楽しみに!


澤田家、松崎家、吉岡家、有馬家の皆様!

2016年08月09日(火)13時49分

ファイル 309-1.jpg

20数年前は女子高生だった「竹虎」の4人娘が今年はこんなに大勢の「人間」と一緒に戻って来ました(*^-^*)。「人口論」を唱えたマルサスさんも地球上の食料が心配になる訳です😊。弓ヶ浜から、それぞれ無事にお帰りになれたでしょうか?
元気な子ども達が弓ヶ浜や竹虎が気に入ったみたいですので、来年もご希望通りに8月8日に部屋を取って置きますので再会を楽しみにしております。


川村様、20年ぶりの再訪でした。

2016年08月09日(火)10時03分

ファイル 308-1.jpg

民宿「竹虎」を思い出して戴きまして、有難う御座いました。ですが、世の中は本当に狭いものですね、津田さん(前、2枚目に掲載)とお友達だったとは!2,3年前に荒川さん達と7,8人で民宿を賑わかせて呉れました。 
今日は静岡市方面でお泊りとの事でしたが、引き続き伊豆半島も御贔屓に😊。


山本家、御一行様!

2016年08月06日(土)09時22分

ファイル 307-1.jpg

皆様、この度は大勢で2泊もご宿泊戴き、誠に有難う御座いました。その上、股関節炎の身体障碍者!(^^)!の食事運びをお手伝いして戴きまして感謝!感謝!でした。毎年、海水浴場を決めていないお客様には自信をもって「入田浜」を紹介しておりますが如何だったでしょうか? 
※ご主人!お名前が「剛(ごう)」ですと私と文字も読みも一緒ですので今後とも宜しく(*^-^*)。